漆喰(シックイ)の施工中

しっくいをふんだんに使った家に魅力を感じ

お住まいに採用いただいております。

今日は、漆喰の下塗り(これから上塗りの漆喰を施工します)

大変手間のかかる素材なのですが、ファンの多い仕上げ材です。

0171c1299f1e0572393fb87e186566153430c0dcaa

家づくりをされる方にとって漆喰は健康に良いということで採用されやすい材料ですが

単なる健康ということだけに限らず、本当に素晴らしい機能性

を持ち合わせた漆喰は、本当に奥の深い不思議な材料です。

しかし本当に良い材料「本漆喰」といわれる材料は少ないのも現実です。

私たちのオススメする本漆喰とは「石灰+麻+海藻」この3つから作られた

本物の天然素材だけでつくられたもののことをいいます。

漆喰を使う家であれば、是非漆喰のこともよくしって採用頂ければと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。